親和中学校・親和女子高等学校

「サマーオープンスクール2014」がおこなわれました。【8月3日(日)】

2014.08.06

8月3日(日)に、毎年恒例の「サマーオープンスクール2014」が開催されました。
午前中は曇りがちで、午後からは雨が降り出し、あいにくの天候でした。
にもかかわらず、昨年度よりも多くの受験生・保護者の皆さまにお越しいただきまして、
ありがとうございました。

9:30より受付が開始されました!
一部の模擬授業体験やクラブ体験での整理券配付のスタート時間でもありましたので、
朝早くから、希望の講座を受けたい!と、
本校前の坂道をのぼってこられる多くの来場者の姿がありました。
また、三田方面からのスクールバスにも、例年を上回る方にご乗車いただきました。
さらに、次年度より高校入試がはじまることから、中学生の方も多く来られ、
幅広い年齢層にひろがりました。

10:00―
講堂内の「WELCOMEイベント」にて、器楽部の演奏から、オープンスクールがはじまりました。
約500名にのぼる在校生が協力して、受付、クラブ体験や模擬授業、入試説明会、
WELCOMEイベント・ENDINGイベント等で、15:00まで親和の魅力を伝えてくれました。


WELCOMEイベント  器楽部 など
WELCOMEDSC_0161.JPG


模擬授業体験   国語、英語、理科<生物> など
kokugoDSC_0268.JPG    eigoDSC_0424.JPG

seibutuDSC_0307.JPG


クラブ体験   バスケットボール、書道、ギター、理化部 など
basketballDSC_0705.JPG   syodouDSC_0338.JPG

guitarDSC_0418.JPG   rikabuDSC_0383.JPG


礼法講座[お茶講座]   家族そろって、お茶の礼儀作法を学びました。

reihouDSC_0643.JPG


また、スタンプラリーも昨年度よりパワーアップし、あつめたスタンプを
受付で見せて、嬉しそうにオリジナルグッズを手に持った受験生が印象的でした。


本校では、2学期以降にも中学入試説明会・高校入試説明会を実施いたします。
また、校外でも業者企画の個別相談会にも参画いたします。
今後のイベントや説明会・相談会でのご来校をお待ちしています。